よくあるご質問

Q,調査無料と書かれていますが本当に無料ですか?後で請求されませんか?
A,シロアリ調査はすべて無料で行っております。工事をお申込みいただかないお客様に対しても、調査費用をご請求させていただくことは一切ございません。

Q,調査に来ていただく際、事前に準備しておくことはありますか?
A,床下へどこから入れるかをご確認しておいていただき、点検員にお知らせください。その際、建築図面等もあれば助かります。

Q,今、羽アリが出てきてますが、どう対処したらいいですか?
A,見た目はとても気持ち悪いですが、人間には無害ですので、落ち着いて掃除機で吸い取って下さい。(吸い取ったシロアリは掃除機の中で死んでしまいます)市販の殺虫剤を使用する場合は、出てきたシロアリにかけるだけに留め、シロアリの出てきた穴や木の中へは注入しないでください。

Q,工事中、家の中に居られますか?
A,薬剤はとても安全ですが、若干匂いがあります。(感じ方には個人差があります)気にならない程度であれば、家の中に居ても問題ありません。

Q,ペットを室内で飼っているんですが大丈夫ですか?
A,ペットは異常を言葉にできません。万一の為に、屋外か2階へ避難されることをお勧めします。

Q,業者によって、値段に差があるのはなぜですか?
A,工法、使用薬剤、アフターサービス等 業者によって内容は異なります。したがって業者それぞれ値段が違うのです。

Q,シロアリは普段どこに生息していますか?
A,ヤマトシロアリ、イエシロアリは別名地下シロアリともいわれ、普段は地面の中で生息しています。アメリカカンザイシロアリは、乾燥した木材の中だけでも生息が可能です。

Q,シロアリの羽アリはいつ頃飛び立ちますか?
A,本州では、ヤマトシロアリは4月下旬から5月にかけて、イエシロアリは6月中旬から7月中旬ごろ、アメリカカンザイシロアリは年中です。

Q,アフターメンテナンスについて教えてください。
A,保証の中間時期と満了時期に無料の定期点検を予定しています。それ以外にもお客様の利益になるサービスをご案内します。再発生など万一の際は迅速に対応させて頂きます。

Q,保証期間中に再発生したらどうなりますか?
A,再発生部の再処理は、無償で対応させて頂きます。工事後に進行した被害部には、500万円までの損害補償で対応します。

シロアリ駆除のお問い合わせ